自己破産の相談費用<借金解決のために必要な料金は?>

自己破産の手続きをできるだけ安くしたい!

自己破産の手続きをできるだけ安くしたいというのは、誰もが思うことだと思います。

 

自己破産の手続きは法律事務所によってかかる費用が違ってきます。

 

お金がないから自己破産をするのに、その自己破産のためにかけなくていいお金をかけてしまわないように、

 

初めての自己破産も、自己破産2回目の場合も、相談する事務所は慎重に選びましょう。

 

なんでこんなことに・・・

 

7社から計200万、借金で苦しかったことは、

 

やっぱり給料が入っても、3分の1以上は返済に充てないとなんで、正直キツかったですね。

 

今は借金、1社に一本化できるけど、昔は審査が厳しくて出来なかった。

 

利息だけ返す日々もあった、こんな生活抜けられないんだなと、

 

自分にも弱さがありましたけどね。節約生活はしてなかった。

 

貯金0、給料日前なんかは、1,000円札すら持ってないことも、

 

財布に札束が1枚もないなんて本当寂しいものです。

 

債務整理するにいたった経緯

 

借金を返すのが辛くなり、逃げた時期があって。

 

当然、自身の携帯や、会社、そして実家に電話が行き・・・

 

会社を移り、自宅にも深夜遅くに帰宅し、早朝に家を出る。

 

半年以上、返さず逃げ回っていました。でも結局・・・

 

一人暮らしでしたが、実家に帰省することに、相談し債務整理をすることになりました。

 

200万+遅延利息、一括で親が立て替えてくれました。

 

過払い金もあったので、遅延利息以上は戻ってきました。自分の場合は親が助けてくれました。

 

親が助けてくれてなかったらと思うと、今頃どうなってたかなと、ふと考える時がある。