自己破産の相談費用<借金解決のために必要な料金は?>

ギャンブルが原因の自己破産は困難

パチンコや競馬、株、FXなどギャンブルで借金を重ねてしまう方が多くなっています。

 

ギャンブル目的で一度借金をされると、それがもとで生活が苦しくなり生活費のために借金を続けてしまうことがあります。

 

利息の返済だけでいっぱいになり、なかなか元本が減っていかないという状態になりましたら債務整理をご検討ください。

 

自己破産を選ぶとすべての借金が0となり、元の借金のない生活に戻ることができます。

 

しかし自己破産はパチンコや競馬、株、FXなどギャンブルが原因の借金は免責不許可事由に該当しており認められないことがあります。

 

このことは気をつけておきましょう。

 

例外もあり

 

このようなケースでも本人の反省の有無や更生の有無など、裁判所が総合的な判断のもとで裁量で免責となる場合があります。

 

ギャンブルが原因でもすべての場合で自己破産できないというわけではありません。

 

虚偽の申立てや故意に財産を隠したりしなければ、自己破産が認められることが多いです。

 

先ずは弁護士などの専門家に相談

 

自己破産を選ぶと連帯保証人が必要な融資を受けている場合は、連帯保証人に迷惑がかかってしまいます。

 

自己破産する際は連帯保証人とよく相談して理解を求めてから手続きを行いましょう。

 

分からないときや、自己破産の費用などは弁護士や司法書士といった債務整理を行ってくれる専門家が手続きを行ってくれます。